キャプつば、ロベルト本郷はマジなんなん?

むっちゃ寒くて冬眠したいです。

もしくは後ろから誰かに優しく包み込まれたいです。

f:id:yanokuchiruka:20181117023627p:plain

おつかれさまです矢野です。

 

 

最近TENGAいじりすぎて(前記事参照)3.4時過ぎに寝ること多いので

ちょっとさすがにはよ寝らないかんなと思っております。

 

 

 

 

では今日の話題

 

キャプテン翼序盤ロベルト本郷の裏切りについて

 

 

 

世界的有名漫画キャプテン翼

 

面白いですよね

フィーチャーされがちなのは派手な技

f:id:yanokuchiruka:20181121232453j:plain

f:id:yanokuchiruka:20181121232504j:plain

f:id:yanokuchiruka:20181121232513j:plain

f:id:yanokuchiruka:20181121232520j:plain

 

 

いやはや、面白い

 

ネタっぽい画像張りましたがストーリーも面白いのですよ。

 

 

王道の努力友情勝利がふんだんに盛り込まれております。f:id:yanokuchiruka:20181121233654p:plain

ボールは怖くないよ!!!

f:id:yanokuchiruka:20181121233646p:plain

でもたまに怖いよ!!!

 

 

f:id:yanokuchiruka:20181121233626p:plainf:id:yanokuchiruka:20181121233632p:plain

練習とは名ばかりのウキウキ合宿してるだけだよ!!!

 

 

とても楽しい漫画です。

 

 

 

キャプつば、序盤はサッカーで強豪を倒し、そして優勝した暁には

翼君家に居候してる癖にヘベレけくそ野郎ロベルト本郷とブラジルに行くという約束を胸に

翼くんはものすごくがんばります。

 

そしてロベルトも翼くんがくじけそうな時

翼くんに熱い檄を飛ばします。f:id:yanokuchiruka:20181121231407p:plain

ここから翼くんは奇跡的な立ち直りをし、

 

 

 

 

そして勝利。

 

f:id:yanokuchiruka:20181121231411p:plain

しかし、この頃からちょっとロベルトの会話のキャッチボールが成立しなくなります。

いや、サッカーだからパスが通らない。

いい顔で無言。

 

 

 

 

 

そしてその会話のパスの通らなさにお母さんも疑惑を抱き、

思わず念押しリマインドします。

f:id:yanokuchiruka:20181121231325p:plain

リスクヘッジが出来ていてすばらしいお母さんですね。

 

 

ただもう一度ロベルトの顔を見てほしい

f:id:yanokuchiruka:20181121231325p:plain

 

 

 

 

また同じ顔だよ。そして無言だよ。

 

 

こりゃキナくさいぜ、、、こいつ、、、

 

 

 

 

 

 

 

以下、翼くん優勝後

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanokuchiruka:20181121230804p:plain

f:id:yanokuchiruka:20181121230859p:plain

 

 

はい、やった!やったよ!!!!

万引きGメンじゃなくてもわかったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

それでも翼くんはがんばって空港まで追いかけます。

 

 

 

 

f:id:yanokuchiruka:20181121231245p:plain

まぁ、間に合わんわな、、、、、

相手は用意周到に航空チケット買っとた訳だし、きっと試合の時間に合わせた便選択しとったでしょうし。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanokuchiruka:20181121231300p:plain

 

こいつクソだな!!!!!

 

涙の表現がやけに腹立つ!!!

 

 

 

 

 

 

まあ後々ロベルトとは合流することにはなるんですけどね!!!

 

 

 

 

12時超えたから今日は寝るぜ!!!

今週は後1日!!!!!!!!!!

 

がんばれる気がする!

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村