とろけるほど感じてる今2時25分(嘘)

各位

 

おつかれさまです矢野です。

 

実はTHE YELLOW MONKEYが好きな私ですが

 

先ほどオトトキの渋谷La.mama無観客ライブ劇場上映みてきました。

 

イエモンかっけえわ

 

 

もうぶっちゃけ感想これだけです。

 

吉井さんがこのシーンかっこ良くてぇ、エマがここのギターが叙情的でぇ、アニーのあの曲での笑顔がよくてぇ、ヒーセの保護者感がぁ、、♥

 

的なブログはきっと劇場にきていた「ロビンに子宮捧げちゃう♥」系40代女子がどこかで書いてくれているでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこういう好きなもののイベントに行くと結構期待します。

 

 

 

 

 

出会いを

 

 

趣味が合う女の子と一緒に入れたら最高じゃないですか。

終わった後にキャッキャウフフしたい訳ですよ。

 

(えぇ、わかっているのです。イエモンに集中しろと。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれも懸念がある訳です。

 

 

 

知識でマウンティングされるのが怖い

イエモンに限らずなんですけど、中途半端な知識をかざしたら「うちの方が知ってっし!!」 とされるのをすごく恐れています。

 

 私はイエモンが好きだといっても一般的です。

 

曲聞いててライブいけたらいく程度で

 

カルトクイズみたいなのが出されたとしても多分正解率2割くらい。

 

だから話せる内容と言えば

「Chelsea girlのギターのギュイーンのところカラオケで真似したくなるよね」 

 「離れるなって間奏長くてカラオケで入れるの勇気いるよね」

「ネバーギブアップの『プ』の所カラオケで本意機歌うの恥ずかしいからごまかしがちだよね」

 

程度の会話力。

まあつまり自分がアルバム作るなら12曲どれ入れる?的な居酒屋でくそみたいな会話でギャハハ盛り上がれる

 

そんなレベルです。

 

 

 

そんな私が2年前武道館でのメカラウロコに行き、物販に並んでいました。

 

まあすごい行列で武道館半円ぐらい描いた駐車場が見下ろせるところからスタートしたんですけど

 

後ろにトドゼルガにそっくりな女性×2が僕の後ろに並びました。

 

 

f:id:yanokuchiruka:20181108001842j:plain

 

 

すると二人は駐車場を指差しながら

僕に聞こえるボリュームで「あの車がロビンので、あの〇〇(車種)がアニーので〜」

 

 

マジか

 

 

内容も私的には衝撃なんですがもう声量が「何?俺たち3人できたっけ?」ってレベルの感じ

 

 

ファンからしたら誰が何乗ってるかを知っているのは普通なのかもしれません。

 

ただこれだけは気なってしまって。。。。。

 

それ誰にアピールしてんだBBA

そしておれはタマザラシから一生懸命育てた覚えないから離れてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トドゼルガは言いすぎたごめんなさい。

 

まあイエモンの話を優しく教えてくれる人がいたらうれしいです!

f:id:yanokuchiruka:20181108010115j:image

 

楽しかった!