苦手な後輩にのみに誘われたらみんなどうしてます?

新宿の腰塚に焼き肉食べ行きました!!

むっちゃうまいっす焼き肉。

f:id:yanokuchiruka:20181129234956j:plain

おっと、なかなかスケベな写真ですね。

 

 

おつかれさまです矢野です。

 

 

 

今日は

会社で矢野をかわいがってくれているメンバーでの会に行きました。

 

 

みんな一周り二周り年上の先輩なのですが、よきところで人生のアドバイスをずばっとくれるいい先輩です。

 

 

 

 

で、

いざ自分はどうなの?後輩かわいがってるの?

てところなんですが

 

 

 

 

あんまりかわいがってません。

 

なんでか?

 

後輩多すぎる問題

 

 

 

 

 

矢野、ち◯ち◯、ま◯ま◯思いのまま叫びまくってるのですが

仕事じゃ教育担当トレーナーなんですよね。

www.youtube.com

 

月10名ぐらい教え子を排出してるんですが

 

かれこれ2年ぐらいやってるんですね。

 

まあ100人ぐらい後輩出来るわけですよ。

 

 

ここ毎回誘われてたらマジで身が持たないんです。

 

薄給だし!!!!!!

 

 

 

んで100人以上いると正直嫌いな奴もいるんですよねー

 

っていうか九割後輩好きじゃないんデスよ。

 

 

 

ですが八方美人矢野。嫌いな奴いないよ感自分で出すんですよ。

 

ま相手は「あ、矢野さんに拒絶されてないご飯おごってもらおう」

って言うクソみたいな思考回路になる訳です。

 

 

そして今日誘われちゃった訳ですよ

社内チャット「矢野さん来週のみに行きませんか?」

 

〜誘って来た奴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

中途採用で矢野が採用した奴、研修も矢野が実施。

自己評価高くて周りに自分の歯車になることを求めて、むちゃくちゃ嫌われるタイプ

もちろん矢野も嫌い
※じゃあなんで採用したんだよって話ですが、仕事はまあ出来る方で他人を使うのが下手なタイプ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

きたか。。。。。うわーいきたくねえ

 

 

どちらかというと上司ののみの誘いはがんがん断る矢野ですが(だって昇進にも繋がらないし割り勘が多いから。誘うなら奢れよボケ

後輩の飲みは断れません。

 

頼られる感を出したい訳ではないですが、

「こいつ、後輩に誘われて飲みに行く甲斐性もないのかよ金ねーなー」と思われたくない一心です。

 

 

 

 

会社じゃひょうきんもの役を担っていますが、

飲みに行くとあんまり後輩としゃべりたくないんですよ金にならないし

 

 

んで、一番腹立つのが、飲み誘っといて話題提供してこない奴が一番嫌なんですよね。

「矢野さんがおもしろくしてくれるだろう、間が持たないのは矢野さんがテンション低いから」

ってのが透けて見えちゃうんですよね。

 

 

 

 

こういうのって恋愛と一緒だと思っていて、『一緒にいるだけで相手が何か与えてくれる、相手といるだけで自分の価値が上がる』

 

と思ってしまうともう破綻していると感じて。。。。

 

 

んで僕は酒の場は同じ土俵で、お互いがギブアンドテイクじゃない限り意味ないと思ってしまうんですよ。

それでつまらない飲み会だったら「負け」だなと思うし、

また面白くても自分が相手に対して話題にしても面白さにしても提供してなかったら「負け」だなと思う訳ですね。

 

 

 

 

 

じゃあ何が言いたいかというと、

 

 

 

この人といれば何か面白いネタ提供してもらったり自分の評価につながると他力本願寺出身の子が多すぎるって話よ!!!!!

 

 

 

あからさまにもとめてくるんじゃないよ!!!

家でひとり本読んだり、ひとりで美術館行ったり、動画見たり、ギター練習したり、ラジオ聴いたりする時間がそれぞれが思う面白さって言う武器持たせてるんだよ!!!〇〇が!!!!!

 

 

ま、誰かについて行けば人生うまく行くなら皆誰かに弟子入りして生活すればいいさと思うけど、没個性はいやなんですよね。

 

 

僕もです。

 

 

まあ人生できるだけ無駄な時間は過ごさず、有意義に過ごして行きたいものですね。

 

 

 

 

 

とこんだけ愚痴を言っておりますが、このブログのネタに使いたいので来週のみにいってきま!!!!!

 

 <ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村/p>